雑感ファイル

思ったこととか可能性の話を

【ロンパV3】感想 2~3章【ネタバレ】

※ネタバレ有り

ツイッターより再掲。

 

総評

オシオキより殺害方法のがエグくて草 クロが切羽詰まってない犯行、3章だけなの笑っちまう

 

2章
既に記憶が曖昧なんですけど。東条と星くんよね? 東条は中後半まで残ると思ってたから意外だった。ママキャラは生き残れないってそれ1番言われてっから(?) 星くんは初期に居なくならないと進行の邪魔だろうなと思ってたので特に驚きはしなかった。
アンジーの宗教が広まったのはこの章だっけか。転子がひたすら可哀想だな〜wって思いました(小並) この頃、夢野の「んあ〜」ボイスに飽きを感じ始める。 無個性キャラだったし、居ても居なくても通じるよなぁとは思ってたけど……まさか最後まで残るとは……。
階段調べた時に「隠し扉の類は見受けられませんね!」とか言ってたロボット殴り飛ばしたい。(もしかしたら是塩だったかもしれない。どのみち殴りたい) このトリックいつ思い付いたんだろうな。東条がプールに居る描写とか無かったから、正直言うと「カーテンの件あるし東条…?」みたいなクソ勘で当てたゾ……。アリバイ時間捜査は話聞いてないといけないからタルいな。ロンパは推理ゲームじゃないだろ!いい加減にしろ!(推理ゲームです)
オシオキ最後の東条が身包み剥がされて裸同然になったの興奮する。あれだけ滅私奉公言ってた東条が、メイドとして私を飾ってたもの全部強制的に捨てられて死に至るの最高。メイドじゃない東条には生きる価値無いんやな〜と思えて良い。それでいて生存願望(動機)は最後まで一貫して滅私奉公貫いてるの最高。

 

3章
アンジー死んだーーー!(手を叩いて喜ぶ)個人的に、アンジーは死ぬなら3章ってずっと言ってたのでふふ勃。トリックが凝ってた分、王馬がモロにヒントマン状態だったのは草でした。
いや、是塩こっわ。こわない??裁判で恐怖から来る「え?」って声出たの後にも先にもコイツだけだったゾ……。謝って謝って謝って謝ってよ。毎作言ってる気がするけど、ロンパのリズムゲーはクソ。はっきり分かんだね。今回のサイコパス枠は是塩で決まり!これは異論無いでしょ。鮭でも「これで女だったら姉さんの友達になってもらったのに」とか言い出したし何なんだよもう。いつからここはサイコパス友達ごっこをする場になったのサ!
赤松の蝋人形に刺したの絶対わざとでしょ?あの中で姉さんの友達になってくれそうなの赤松だけだもんね。1発殴らせろ。もしくは私に化粧教えろ。お姉さんマスカラ何使ってるんですか?
アンジーはね、可愛かったよ。