雑感ファイル

思ったこととか可能性の話を

【アニメK】映画『Red:Blue』感想【ネタバレ】

※ネタバレ有り
ツイッターより再掲。

SBに関してはタケと青モブを観に行った身でしたので、語れる事が何もありませんでした。


総評
尊さんが生きてる……………………
青に関わるシーンのカット多くない!?

まず私は、7Sで小説読む時間無い人に映像でパッパと設定教えられるな!と思ってたワケ。蓋を開いてみたらアクションシーンに全振りで、設定の部分が大幅大胆カット!削らないでーーー!
結局、小説読んでもらわないと設定分かってもらえないじゃん!そこは少しガッカリ(´・ω・`)

でも、カットが大胆だった以外には言えること無いです。作画も全然崩れず綺麗で、音も過去のBGMうまく使って演出してて、新規BGMも格好良い。進行は上映時間もあってハイスピードだったけど、大筋は分かるように、時系列を少しバラして分かりやすく説明してた。それでも公園のシーンはやっぱシュールだった……w
二王のセリフは一切カットされてなかったね。まあ今回の主役だし多少はね?あざのの文体そのままで台詞の変更無かったから、若干聞いてて恥ずかしかったけど……そこは人によるかな。映像化する際には他メンバーも台詞やら監修するのかな、と思ってたから意外に感じたな。
要するに、作品の雰囲気や台詞回しが、作者そのままだったんだよね……。ますますロスモワが怖い……。あのセリフを喋るのか……三木眞一郎が……。

あとアイドルK、本編前で良かった!www