雑感ファイル

思ったこととか可能性の話を

【アニメK】映画『SIDE:GREEN』感想【ネタバレ】

※ネタバレ有り
ツイッターより加筆修正。


総評
紫ちゃんと一言様の関係性、本当に良いな……。
情報の入れ方が上手くて、親切な作品だった!
今までので1番好きかも。

前作とどうしても比較してしまうのもあるね🙄鈴木と壁井を信じろ……。

私、小説読んだ記憶が無いんだけどもしかして読んでない……?
でも道反ちゃんとか紫ちゃんのバックボーンの記憶はあるから多分読んでるんだよね……うーん?🤔1回読んで売ったはずなんだよな……。
まあいいや。

スクナと家族、友達の描写が気持ち悪ーくなってて最高だった。鈴木監督信じられる!小説より気持ち悪いかもしれないw
ほんで紫ちゃんの美しさ郡抜いてた!映像になると紫ちゃんって強いね。映像媒体に強い子なんだね。

あー!興奮冷め止まない!
全部のシーン語りたくなっちゃうよ!どっから書こう!
とりあえずキャラ別にしよう!


・スクナ

最高。
"本当に欲しい物"が分からなかったスクナ。
彼の自分自身で答えを見つけ出そうと足掻く姿がテンポ良くまとめられてた……。スクナ可愛いよ頑張ってスクナ……😭
スクナ応援映画と言っても過言じゃない。

王様にこれっぽちも価値を付けない存在ってKでは珍しいよね。スクナにしか持てない視点で世界を見られたから凄く新鮮な世界だった……。
これからのスクナにも期待してる😭

うう……普通これだけ悪役側だった彼らを描写されたら、
情が湧いて緑が負けちゃうエンドとか嫌だと思うもんですよ。
それでも
1ミリもそう思わないからほんとKってすごい……。
2期の結末で良かったんだと今でも思える。K、強い。1本筋が通ってる。
Kはあくまでキズナの物語で、同情と涙の物語じゃないんだ……。最高だ……。


・紫ちゃん

曲YABEEEEEE!
和風(笑)じゃない和風曲最高だ😭ありがとう遠藤幹雄!!!!!大好きだ!!!!!
屋形船の意味はよく分かんなかったけど!

流の美しさに惹かれてる紫に、一言様が「見極めなさい」って声を掛けるシーン!見守る姿勢なの好きーーー!この師弟関係ほんとすこなんだ……😭
一言様、やっぱKの中でいっちゃん完璧じゃない??って思えるとこ最高!
故人が美化されるの好きーーー!思い出の中で美しく光る人間、好きーーーーー!😭


・道反ちゃん

その着物なのか浴衣なのか判別の付かない和風の装いは何だ。説明しろ苗木。(?)

道反ちゃんのバックボーンはあまり説明されなかったけど、少ない情報であれだけ分からせるのすごい!K、すごい!というか鈴木がすごい☺️
道反ちゃんがスクナを助けるシーン良かった〜!超顔綺麗!
世話焼きな紫ちゃんに「優しいお姉ちゃん」って言われてんの最高〜!


・流

流が生きてる……………………。
毎回「チェーンジ!」で泣いてるのに涙ぐまない訳が無かったね。

無邪気さマシマシでしたね!
楽しいこと探してるおこちゃま流可愛いよ。

興津の流解釈、かなり原作に忠実だと思うんだけど、アレンジが一切無い気がしますね。
奥行が無いように思えちゃうんだよなぁ……。うーん(´・ω・`)


・イワさん

はぁ〜〜〜〜〜
イワさんが死んでる〜〜〜〜〜〜〜〜😭
冒頭の砂浜に足跡がつかないイワさんで1時間語れる……😭
K、好きだ……。

料理担当ってイワさんだったんだね?

・コトサカ

からあげ!だいすき!


RB、SBと私的に不完全燃焼だったので、
物凄くハードルを低くして観てきました。
そのおかげもあってか、目立った文句は出てこなかったです!
綺麗にまとまってました。

次のロスモワが怖くて仕方ないです。

んじゃまた。
ブログ主