雑感ファイル

思ったこととか可能性の話を

夜中に洗濯機を回してもいい限界の時刻

迷いません?

帰宅早々、即座に洗濯機を回そうと意気込んでいたのに、何故かそれが恒例のように後回しになってしまう。

手を洗い、うがいをし、
ご飯食べて、風呂はいって、
ついでに顔洗って、歯を磨いて。
髪も乾かした。よし、じゃあ寝ますか。

洗濯機回してねぇじゃん。

なんなんだよもう。
これ三日前にも同じ事しなかった?

しかも、
そういう時に限ってもう夜中の2時とかなんですよ。
いくら企業側が努力を重ねていたって、洗濯機は1度稼働させてしまえば音が鳴るんです。
まだ動くからと買い換えも後回しにされている旧式の洗濯機なら尚更。
アラートすら心做しか刺々しく感じる訳ですよ。

今、その刺々しいアラートが鳴ったんですけどね。

兎に角、
私は効率厨なので洗濯も効率良く最小限にしたい訳です。
理想的な流れは、

風呂→ドライヤー→筋トレ→洗濯

なんですよ。

髪も汗もバスタオルで拭いちゃいたいじゃないですか。そんでもってそのバスタオルを洗濯してしまえば次の洗濯量が減るじゃないですか。

ついつい後回しにしちゃうんですよね。

でも、そうすると時間が問題になってきますよね。

夜。
寝てるよね。
洗濯機、うるさいよね。
毎度毎度ご近所さんには頭を下げています。
脳内で。

みんな何時くらいに回してんだろ〜な〜!
朝に回してるのかな。

でも、
朝ってなるべくギリギリまで寝てたい派なんですよね。知らねーよってか?そうだね。

こんなしょーもない事に600字使ってないで、干せって話ですよね。ホンマにね。

それじゃあ、ちょっくら干して来ます。


自分、干しながら音楽流すタイプの騒音人間なので
そこも考慮していきたいところなんですが、

もう、いいですかね?十分ですかね?
飽きちゃいました?
自分も飽きてきちゃいました。

さっさと干してきましょうかね。


え、うそ、800文字使ってる……!?
どんだけ物申したいんでしょうねこの人。
話す相手居ないんでしょうね。

はい、じゃあ三度目の正直ですから。
もう干してきますよ。

今日はね、平井堅とか鳴らしちゃいますからね。
夜中に愛にこだわってしまうタイプの騒音人間なんです。
愛にこだわってなかったらあんな長文でキャラ考察とかしないんです。これは本当です。

この曲サビが凄い天海蘭太郎だと思うんですよ。

あと、フレデリックの『トライアングルサマー』とかPON feat.秋成の『Fate No.23』が私の中で天海蘭太郎イメソンなんですけど、
どうでもいい話でしたね。


おお、
うちの洗濯機、放置してると2回目のアラートが鳴るんだな。
洗濯機の顔も三度までなんですね。

ひとつ発見です。

さて、
それじゃあ、干して来ま〜す。

ブログ主